本文へ移動

けやき歯科診療所

ご案内

歯科部門

けやき歯科診療所のご紹介

●障害のある方の歯科治療は様々な配慮をする必要があります。
 
・歯科治療が必要なのに暴れて動く、診療室にも入れない方
・診療椅子に座れるけれど、歯科治療が怖い方
・お口の中に治療器具が入ると嘔吐反射がでてしまう方
・車椅子使用のため、段差のある所は移動が出来ない方
・高血圧、アルツハイマー症、脳梗塞等歯科治療にあたり全身状態に不安がある方
 ⇒まずご相談下さい。
 
 患者さんの障害、全身状態、虫歯の状態を考えあわせて、その方にあった安全で怖くない、痛くない歯科治療をご提案いたします。
 治療終了後は定期検診による長期的な口腔管理も行っています。 
 
 
      

専門医による診療・管理法

 診療は、歯科麻酔専門医、障害者歯科指導医・認定医、小児歯科専門医、新宿区歯科医師会協力医、障害者歯科認定歯科衛生士、看護師によるチームワーク診療をおこなっています。
 管理法は、全身麻酔法・静脈内鎮静法・笑気吸入鎮静法・モニタリング(心電図・血圧など)・抑制治療・通法治療など患者さんにあった管理法で行います。
 
 
      

診療日・診察時間

( 診療日 ) 
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日 
( ※祝日を除く)
     
( 診察時間 )
午前 ー 9:30 ~ 12:00
午後 ー 13:00 ~ 16:00
 
      

お問い合わせ先

けやき歯科診療所連絡先

  03-5927-1283  (直通)
03-5927-1280  (代表)
(平日9:00~17:00)
 
 ※予約制となっておりますので、治療を受ける際は必ずお電話を下さい。

(一般社団法人)東京馬主協会の助成を受けて医療機器を購入しました。

 (一般社団法人)東京馬主協会様からの助成金を受けまして、この度歯科治療機器 (筋弛緩モニター(術中に使用する筋弛緩薬が効いているかどうかを数値として確認するための医療機器))を購入させていただきました。
  東京馬主協会からは、何度も手厚い助成を受けております。特にけやき歯科診療所に関しましては当協会様からの多大なるご支援により事業を行っております。
 継続のご支援、心より感謝しております。ありがとうございました。


新宿区にお住まいの方へのお知らせ

 けやき歯科診療所(全国療育相談センター歯科部門)は、平成25年まで新宿区西早稲田で新宿区の委託を受けて障害者歯科診療をおこなってきましたが、現在の豊島区南大塚に移転した後についても引き続き新宿区の委託を受けています。
(「けやき歯科」は「新宿区の樹」から命名しています。)
 予約される際には、新宿区在住の旨お申し出下さい。
  火曜日と金曜日については、新宿区の方を優先的に治療していますが、月曜日と木曜日についてもご利用いただけます。
 

 

歯科受診の流れ

けやき歯科診療所 通信

 
 
 
 
 
 
 
 

けやき歯科 奥村診療所長が厚生労働大臣表彰を受けました。

 
 平成27年12月3日、当財団けやき歯科診療所 奥村ひさ所長が、障害者更生援護功労者として、厚生労働大臣表彰を受けました。また、受賞後、皇居において天皇・皇后両陛下ご拝謁の栄誉を賜りました。これまで財団事業にご支援、ご協力いただいた関係者の皆様に深く感謝申し上げるとともに、これからも障害児の福祉向上に尽力してまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JASRAC許諾
第J200728303号
 
 
 
 
社会福祉法人
全国心身障害児福祉財団
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-43-11
福祉財団ビル
TEL:03-5927-1280
FAX:03-5927-1281
2
3
9
6
6
0
TOPへ戻る