本文へ移動

デジタル絵本

平成31年度 ジャンボ絵本の原作童話

 当財団が実施していました「ジャンボ絵本 童話コンクール」において、審査
 
委員会での審査の結果、”豆腐小僧”さんよりご応募いただいた「ポチが穴におち
 
ちゃった」を最優秀作品と決定しました。多数のご応募ありがとうございました。
 
今後この童話をもとに、日本宝くじ協会の助成を受け、8月をめどに平成31年度
 
宝くじドリームジャンボ絵本を制作してまいります。ご期待下さい。
 
 

平成30年度 「宝くじドリームジャンボ絵本」の完成

 宝くじドリームジャンボ絵本「 みんなをのせて バスプップー 」が完成しました。この宝くじドリームジャンボ絵本は、当財団が日本宝くじ協会の助成を受け毎年作成し、8月1日以降、各都道府県、指定都市、中核市内の障害児保育を実施している保育所及び認定こども園等に1,400セット贈呈しています。
 今回のジャンボ絵本は、当財団の「ジャンボ絵本 童話コンクール」に寄稿された創作童話の中から、当財団の審査委員会での厳選なる審査の結果、ペンネーム< てるぽん >さんよりご応募いただいた「 みんなをのせて バスプップー 」を最優秀作品と決定し、当財団にて監修した後、脚本家、絵本作家、作曲家、声優の方々のご協力をいただき制作しました。
 このジャンボ絵本をとおして、園児たちに< おもいやり >と< やさしさ >そして< 勇気 >の心を育んでいただけることを期待いたします。
 
※ デジタル絵本 をご覧になられたい方は、下記「 デジタル絵本集 」から 作品 をクリックしてご覧下さい。
 
 
 

ジャンボ絵本を鑑賞された保育所からのお声の掲載

 
→ 元気いっぱいのお手紙もいただきました。口を広げてにっこりした顔
 
 
 
JASRAC許諾
第J180625336号
 
 
 
 
社会福祉法人
全国心身障害児福祉財団
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-43-11
福祉財団ビル
TEL:03-5927-1280
FAX:03-5927-1281
1
4
4
7
0
6
TOPへ戻る